
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 FLORIAN ALLOGIO のBAGをgoldie H.P.FRANCE で購入。

フランス若手デザイナーが手掛けるバッグブランドらしい。
とにかく軽くてカーフレザーの柔らかな質感がいい。
私はGreenをGet!

飽きないシンプルなデザインにちょっと個性をプラス。
大事に使おう。 

草間さんの代表的な柄であるドット
しかも黒 × ゴールド!
即ゲットしました〜。
お化粧品のポーチってあんまりかわいくなくてなかなか外で使えるものって
ないのだけど、コレは別格!
ランコムなかなかやるなー。

LANCOME × 草間彌生
VIRTOUSE BLACK CARAT KIT
ヴィルトゥーズ ブラック キャラット キット
関連ランコムサイト

おあげさん
QJ
最近カメラが壊れた。
ものすごい機械音をあげていた。大事にしてあげていないから悲鳴をあげたのか!?
修理しないとね。E-3さん。
ということで、携帯写真でのアップです。

そんでアメトーークの揚げトーーク!
それをみながらどんべぇを食べる。
アメトーークは大好きだ。そしたらQuickJapanがアメトーークの特集をしてた。
したらDMCの特集もやってた。一石二鳥だ!

アメトーークの人気ランキング1位は「エヴァ芸人」だった。
ちなみに私の中の1位は「ジョジョ芸人」だな。最高だったな。
出川大陸も良かったな。
本とに毎度毎度面白すぎます。アメトーーク。

あーこのブログも写真ブログだったのになんだかココ最近いいかげんです。
しっかり写真もアップします。


JUGEMテーマ:日記・一般

ツインタワー

東京タワーに向かって六本木を歩く
どんどん大きくなるタワーにしばし目を奪われる
何度も来ているのにまるで初めて見る感覚でタワーを眺める
いつも何かわからない空気がそこにあって、それを感じつつ写真を撮ってみる
人がまばらな真夜中のタワーは何か違う顔をもっている
 

タム君

タイ映画祭「タイ式シネマ★パラダイス 」がシネマート六本木ではじまりました。
タイ映画ってなかなか見ることができないので本当に楽しみ!!
だけど一緒に観てくれる人がいないのは残念。
代々木公園で行われるタイフェスティバルは毎年大盛況だし、熱狂的なタイ好きじゃなくても普段からタイ料理屋さんに足を運ぶ人は多い。
だけどタイ映画はまだまだかも・・・。
まー大きな映画館で上映されてないからしょうがないんだけど。

映画祭の前日に行われたタムくん(ウィスット ポンニミットくん)のライブに行ってきました!
タム君がアニメーションに合わせて電子ピアノを演奏。
本とにピアノの音がアニメにぴったりハマるんだよなー。
タム君らしい音を奏で、たまに演奏間違って、もう1回やり直しする。なんていうとっても和やかなムードでライブをたっぷり堪能。
「映像ちょっと待って〜」「疲れた〜」「緊張する〜」なんていいながら・・・・。
私が大好きなアニメーションは「部屋」。泣けてしまうほどいい。
他にも素敵な作品ばかり。優しくて、どこかシュールで、人生があって。
タム君のアニメーションは深い意味のある作品ばかり。

日本人では見たことが無い作品。
キャラクターのシタ君のTシャツを購入し、タム君に握手してもらいほっこり気分で帰宅しました。



JUGEMテーマ:アート・デザイン


  • 2008.05.07 Wednesday
  • HEROS

第1シーズンを見た。おもしろい。
キャラクターがみんな個性的でひとりとして他と被ることがない。
なかでもヒロ・ナカムラがいい。
他のキャラクターが欲望や名誉に負けそうになっても。ヒロは違う。
彼のキャラクターは友達思いで穏やかで真っ直ぐ。正義のために突き進む。
彼はやっぱりヒーローズの中のヒーローだと思うなラブ
でも結果的にみんな誰かを守るために行動している。みんなヒーローだねぇ。
私はいろんな特殊能力の中で何を誰を選ぶかなーと考えると・・・
最初ハイチ人!と思った。
でもそれならやっぱヒロみたいに時空間を移動して過去をねじまげたほうがいいか!
否、マットか!人の心を読む。これも都合がいい!
事実を知ると人間不信になることがあると思うけど。真実が知りたい。
結局ピーターペトレリみたいになんでも吸収しちゃうほうがいいんではと思うしだい。
あー見たことない人には何言ってんだかという文になって申し訳ない。
微妙なエンディングでなんともいえない感じだったが早く第2シーズンがみたい!テレビ

そしてなんでこうも日本のドラマとクオリティが違うのか・・・と残念に思う。
日本のドラマは軽いものが多い。
オモシロおかしくそれが特徴でいいのかもしれないけどたまには見ごたえのあるドラマがあったっていいのにねー。
やっぱ11話じゃ難しいんだろうなー。市場も小さいからどうしようもないのかもね。

残念ながらドラマ関連はアメリカ作品に軍配があがるな。
アグリーベティもオモシロそうだし♪
リアルから逃避したい休みぼけの毎日です。

信

透明だと思っていた液体は賞味期限がとっくに切れて濁っていた
ガラスはキラキラと輝いていたが液体はドロドロとしていた
ゴクゴクと飲み干したい気分だったけど
沈殿した砂はどこへいくわけでもなくそこに留まっていた

久々に思い知らされた無常観
掴んだ物は消えていく是無常

飯田橋〜

久しぶりに夜散歩
やっぱり夜に写真を撮るのが好きだなー

東京は夜に写真を撮るのに向いてる
街の光が善くも悪くも写り込む

こうやってファインダー越しにいろいろな人の人生を思う
みんなの明日がいい日でありますように


 
JUGEMテーマ:日記・一般

 

綺麗だねパート3

青山霊園の満開の桜
ちょっと肌寒い曇り空
お墓の前、いやお墓に囲まれながら宴会をする人たち
一瞬不謹慎じゃないかな?と思ったけど
墓の中の人は年に1度の満開の桜を生きてる人たちと陽気に楽しむ
これもなかなかいいではないかと思えた

それにしても外国人の方達が多かった
花見はすでに日本人だけのものではなくなったようだ

 

綺麗だねパート2

この前の浜離宮に引き続き、次は六義園へ!

本当に散歩日和で歩きすぎというくらい歩いた
そして私はあまり東京を知らない
近場に素敵な公園があるっていいね

日本の春はやっぱり桜が似合う
この冬から春になるときが好き
ワクワクするし暖かくて体もゆるむ

新しいワクワクを都合により断念したため
今年はあまり嬉しい春ではないけど
まぁ こんな春もあるし、それでも素敵な桜にみとれる余裕はある

せせこましくなった自分の気持ちに余裕を!愛を!
キッといい事あるはずだ!

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

 

 

iKnow!

iKnow!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM