
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 最近このブログがCMの話ばっかりになってる・・・。

母「最近お腹張っちゃって〜」
娘「どう? ビオ」試してみたら?とヨーグルトを母に差し出す。

ダノンBIOのCMの高校生の娘役の人が落ち着きすぎて母親と同い歳くらいに見えるし
落ち着きすぎたあの口調に違和感ありまくり。

さらになぜこんなに違和感あるのかわかった!!

母親が娘にヨーグルト勧めるならわかるけど、娘に母親が娘が母親に勧めている
親が買ったであろうヨーグルトを逆に何故に勧められる?
もしや子供が買って親にすすめる?うーん・・・
腑に落ちない

なんかねーなんだかねー

なんだか気になるCMです

 今日口蹄疫の状況が知りたくてミヤネヤを見てたら、GWに被害が拡大していたことについて
女性評論家が
「遠い地域の事だから政府もそこまでの被害だとわからなかったんじゃな〜い?
 現場が状況をしっかり伝えないとね〜。
 宮崎県の人たちもその頃そんなに騒いでなかったでしょ〜」
と軽々しくしゃべってた。

宮崎の関連する人たちはGWも必死に被害を食い止める為に頑張っていたし、口蹄疫の拡大を危惧する人たちはネットで大騒ぎしていた。

騒いでなかったのはメディアと政府だけだと思う。

今になって、メディアが騒ぎだして大騒ぎになってるけど、地元はずっとずっと深刻な思いで取り組んできてる。

メディアはあの頃どうして全く取り上げなかった?
不思議でしょうがない。

横峯さくらさん、ラグビー日本代表、巨人軍・・・いろんな企業が応援している。
純粋にとても素晴らしい行為だなと思う。
横峯さんは優勝インタビューで「言っていいのか迷った」といいながら
勇気を持って口蹄疫の被害を発言していた。

なぜならメディアが取り上げていなかったからだと思う。



東国原知事の記者に対してのいらだちはとてもよくわかる。
とにかく関連している皆さん頑張って欲しい。

私も出来る事で協力していきたい。新宿CONNEでお客の要望で義援箱を設置したようだ。
行ってこよう!




adidas Originals House Party CommercialのCMが最高


 映像も音楽もとにかく贅沢
いたるところに有名人が出てくるねー
見つけるのが楽しくなるよ

Dee EdwardsのWhy Can't There Be Loveいいねー

こんなPARTYに参加したい!
もちろんaddidasのスニーカーはいてね






JUGEMテーマ:アート・デザイン

JUGEMテーマ:日記・一般

2010年の春、 久しぶりになんか見たくないCM。
ラジオ体操してるひとたちの集団・・・。
何のメッセージがあるのかよくわからんし・・・映像も音楽も全てヤダ。

以前のウィダーインゼリーのCMは良かったような気がするのに。
せっかく山Pが出てるのになんかちょっと・・・・。活かされてない。

個人的には残念なCMです。

このCMが好きな人がいたらスイマせん。


ハマってしまった
モバゲーのセトルリン

前歯がキュート
ヤヌさーん♪と言われるとタマランです。

セト


住み着き妖精セトルリンと一緒に過ごしたい人は
こちらからどーぞー
http://www.mbga.jp/AFovm865/pc/html/sg_stl/


なんか全然書いてないので何を書いていいかわからない(^_^;)

とにかく今年は後悔しない年にしなければいけない。

今年は予定がいろいろある。

でも実行するとなると腰が重い

こんなんじゃいけない

フットワーク軽く 体重も軽く




最後のロックンロールショー

タイマーズ

今日清志郎の最後のショーが行われた
告別式というよりはライブ。
会場では
「本日は忌野清志郎 青山ロックンロールショーにお越しいただきまことにありがとうございます」とMCがありガンガンに清志郎さんの曲がかかっている。
スッタフ全員がライブ用Tシャツを来ていて受付はさながらライブのグッズ売り場のようにも感じた。
メッセージを渡すと直筆メッセージ入りポストカードをいただいた
そこには「イェーッ!!感謝For You!」の文字

献花した後に思い出の品やポスターをみる
切ないし、悲しいけどなんだか楽しい葬儀 これがロック葬なんだね

ヒットナンバーで次第に周りもテンションが上がってさらにMCの「盛り上がろうぜ!!」「よかったらみんなで歌って!」で周りは大喝采と大声援であふれてた。
「キヨシロー」、「ありがとう」と叫ぶ人たち。
まさに近くで清志郎が歌っているライブのように思えた。
「トランジスタ ラジオ」が流れてきたときには盛り上がりが最高潮でみんな涙をこらえながら空に向かって歌っていた。

ずっとこの場から離れたくなかったけど会場の外にはまだまだたくさんの人が
清志郎を待っていたので、一番好きな曲「トランジスタ ラジオ」で会場を後にした。

本当にいいロックンロールショーだった。
清志郎さん。きっと近くで素敵な笑顔で歌っていたよね。

サンキュー!愛してるよ〜♪


JUGEMテーマ:日記・一般

コメントくれた
marioさーん、アミさんすいませーん。
インドの日記は超超〜古ーい話なんです。
日にちの設定してなくて上にでちゃったびっくり
驚かせてしまいました。
そんなわけで、そのときの写真でーす。
って、ビデオ撮影してたので写真がほとんどないんです。

インドはもう一度行って見たい国です。
きっとすごく発展していてサリー着る人も少なくなっているんだろうけどなぁ(残念・・・(>_<))
電車に乗りましたが、トイレが非常に開放的でした(笑)
エアコンの車両にしたのでまぁーまぁーいい待遇でした!

いつか必ず行きます!
ところで女一人旅ってどんなんでしょうーか。
怖くて未だに行けてません。ビビりなんです。
でも興味あります!
どこかに行きたいなーぁ。

インドの写真

インド日記はこちらへ移動しました。
記憶をたどって追加日記書いてる途中です〜。

エスティーローダー

実は基礎化粧品が大好きなんです。
今回エスティーローダーの3つの試供品を試してみましたー。
なのでちょっとレポしてみます。
私の悩みは「お肌の衰え」、「ハリのなさ」、「ニキビ跡」です。
油分が足りず「乾燥」しているのも今の時期の悩み。
このままでは本当にマズイと感じる日々を過ごしております。
この三つはその中でも「ハリ」に効果がありそうな内容。
私にとって救世主となるか!!!

まずは
■ローション
Optimizer
Anti-Wrinkle/Lifting Boosting Lotion
オプティマイザー AWリフト ローション

まず香りがいい!
いろいろな化粧品を試しているけどいいものでもやっぱり香りが嫌いだと
なかなかつける気にならない・・。
その点このローションは香りがよくてアロマ的効果もありそうな感じです。
しっとりしていて伸びがいい。まさに弾力を与えてくれそう。

■モイスチャライザー
Time Zone
Anti-Line/Wrinkle Creme
For Dry Skin
タイム ゾーン AW クリーム フォー ドライ スキン

2009年1月9日に発売したばかりのモイスチャライザー。
コクがあってクリーミーなテクスチャで、つけると一瞬、蝋燭の蝋をつけた
感じのツルスベ感触になった!驚き。
こんな触り心地を体験したのは初めてです。

■リペア
Perfectionist [CP+] Wrinkle Lifting Serum
パーフェクショニスト [CP+] AWリフト

このクリームもコクがあるのにつけるとさらっとしていてべたべた感は全く無い。
もちろん香りもいい。
自分の肌の触り心地がかなりいい。うれしい♪

全体的な感想としてはかなり気になる。
だからもっとじっくり使ってさらに効果をみてみたいというところ。
即効性で飛びつくというよりはじっくり長く試したい感じがしました。
お肌のハリにはとっても効果があったようで、たるんだ感じがちょっと復活した?と鏡をみて
思った。疲れきった顔だったけど少し復活できた気がするので腰をすえて使っていけば
きっと悩みのたるみとおさらばできそうな予感でした。

睡眠や食事も大事だけどね・・・。

エスティーローダーこれから使っていこうかな。

明日の神話

太郎さんが描いた巨大壁画が渋谷に出現!
「明日の神話」は原爆炸裂の瞬間を描いたということで
壁画にはとてもインパクトがある。
決してハッピーな絵ではないが、
引き込まれてしまう熱いエネルギーを持っている。

渋谷にきたときはマークシティの2階連絡口に行ってみてください。
太郎さんのパワーみなぎる作品に出会えます。
JUGEMテーマ:アート・デザイン



PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

 

 

iKnow!

iKnow!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM