
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タオルケーキ

無事に出産いたしました〜
出産についてはこんな経験は2度と・・・って思っちゃいました。
正直・・・

でもみんなが言う様にベビーをみるとそういう事って忘れちゃう
女ってすごいね。
そうじゃないと何人も産めないとおもう。

産んだ数時間後には母子同室でお世話がはじまったけど
このちっこい生命体をどう扱っていいやら・・でオロオロ

夜中にベビの泣き声で目覚め 焦って病室からベビを連れ出し授乳室へ行く
何で泣いているかわからずオロオロ 
乳か? いや、うんちか?
乳ならばどうやって飲ませるんだ???
分かんない事が多すぎる。頭の中ではわかっても実践は初めてだし

おむつ確認すると、どろどろタール状のうんち、洋服が汚れてる
汚れた服の着替えはどうしたらいいんだ〜!!
病院のルールもまだわからず
しかも手助けしてくれる人は誰もいない・・オロオロ

大急ぎでナースステーションに行き一緒に対応してもらったけど、もたもたしたせいでベビが大声で泣き叫ぶ。うちの子はこんな泣き方をするんだねー。と思いつつ
また慌てる・・・

本当にめまぐるしい一日だった。
出産の次の日からは親切にナースや助産師さんが手取り足取り母乳育児のやり方を教えてくださり一安心


その後、退院前にお友達のKちゃんが来てくれてタオルケーキをいただいた。
もーーーーーう。
素敵すぎてもったいなさすぎて使えないやーん
さすがですジュエリーデザイナー
ありがとうね。

育児が大変だとはいろんな人から聞いていたが、やっと実感。
本当に大変。寝る暇なく、自分の時間もなかなかとれない。
でもこのベビちゃんは私を頼りながら必死に生きてる。

素晴らしいね 命って

みんなそうやって大事に大事に育ててもらったんだね
感謝しなくちゃね

育ててくれてありがとう



明日で41週
まさか 陣痛がこないなんて思ってもみなかった・・・。
ドキドキ待ってたけど全然音沙汰なしで逆に焦る

先週末のNSTでは元気な心音聞かせてくれたので安心はしているけど

どうした 
ベビ 
この日本に、いや ジャロビ家に産まれてくるのが不安なのか?
お腹が心地いいのか?
出てきたくない理由があるのか?

いろいろ心配になっちゃうよ。

タイムリミットはもうすぐ。
あと数日には計画的に陣痛を起こす予定。
それまでに自然に陣痛くるかなぁ〜 

もう10ヶ月一緒にいたお腹の中のベビーとご対面する日が近づいてきている。
元気にお腹をけることや、足の形がお腹にポコって出てくることももう少しで終わり。

なんだか寂しい気がする。自分のお腹を愛おしく思えた10ヶ月。
きっとお腹に子供を宿したときから女性って母親になってるんだろうね。
自分の母親から妊娠、出産の話を聞くことで親子という関係ではなく
子供を産んだ、産む女性同士という対等な関係で話が出来た事もとても嬉しかった。
こんな経験ができた事も貴重だったなぁ。


臨月の今は気持ちが不安定で落ち着かない毎日が続いている
自分が母親になっていいんだろうか?
この子を幸せにしてあげられるんだろうか?
いろんな思いが頭の中でグルグル。

とにかく心から愛してあげたい。
そしてベビーと一緒に自分も成長したい。


ラストにお産というビックイベントが待ち構えている。
怖い・・・というのが正直なところだけど
私が怖がっていたらベビーに申し訳ないからリラックスしなきゃね!
これから先の楽しい事を想像すればきっと乗り越えられると思う。

もうすぐ会えるね 待ってるよ

とうとう8ヶ月(現在29週)に入り、お腹もドンドン大きくなり、
胎動もかなり激しくなってきました

やらなきゃいけないことが沢山あって、まだ出産グッズやベビグッズもちょっとしか
揃えてないから早く準備したいなぁ。

ここ最近、坂道がきついし身体がだるい。
夏だからか、妊婦だからかよくわからないけど〜。

体重コントロールはそこそこうまく出来ているようでホッとしてるけど
気を抜くといっきに増えるので注意しなくちゃ



ガミラシークレット
前から欲しかったイスラエルのガミラシークレット。
雪花秀のクリームを購入した時に、一緒に販売していたのでオリジナルをついでに購入。

妊娠を機に化粧品などをオーガニックなものに変更したかったので丁度よかった事もあり 洗顔用として使ってみた。
見た目は普通の石けんなんだけど、使ってみると肌はつるつるしてていつもと全然違う。
その後の肌の状態もいいし洗顔だけではなくボディーソープとしても使いたいくらい。

天然素材100%なんでベイビーにもいいんではないだろうか。
産まれたら是非使ってみよう。

ガミラシークレットのオフィシャルサイト
http://www.gamilasecret.jp/





今年の頭に韓国に旅行に行ったUさんに買ってきてもらった

「雪花秀 -ソルファス- 」

化粧水と乳液なんだけど、特に化粧水は香りもいいし、テクスチャもトロッとしていていい!!
何で気に入って、さらに滋陰生クリームと弾力クリームをネットで購入。
クリームは少し冬向けかも。

日本ではネット以外でなかなか買えないので残念。
本当はデパートカウンターとかでちゃんと話を聞きたいなぁ。

日本のデパートにも入れば絶対人気が出るんじゃないかな〜と。
少しお値段高めだけどきっと良さが分かると思う。

久しぶりにハマった基礎化粧品。
これは長く愛用出来そうな気がします!



きっと胎動だ
お腹がプニプニする〜 

 ちょっと前の記事(鳩山政権の頃になるので)になるが、
この記事は正に「正論」だと思った。

人間はよく「あの時、ああしていればこんなことにはならなかった」と後悔する。
それは自分が対峙しているからきっと真剣に後悔する。

でも元農林水産大臣の赤松さんは責務を終えた今、後悔しているだろうか。
「反省することはない」と外遊後に言い切った赤松さんは今も反省していないだろう。

後悔し、向き合う姿勢というものもみられず、次の新大臣にバトンタッチできて
きっと矢面に立たされずホッとしているんじゃないか。
辞めればすむ世界というのは楽だなと思う。

農家の方たちは牛を殺せば済む話では終わらない。
その後の生き方、人生そのものに対峙していかなければいけない。
しかも自分達の失敗によるものでもないのに突然不幸がやってきてしまった。
防げたかもしれない不幸。
赤松さんだけが問題ではないが、この人の判断が宮崎の農家の方たちの人生を大きく変えてしまった事は間違いない。

たった一人の判断ミスが多くの人の人生を変える。
そういった出来事は今までも多くあったと思うが、今回の出来事は防げないわけではなかった。
世界中で前例があったから。

人間は失敗し、反省し、後悔し、次に失敗しないために学び続ける。
でも反省していないならば、次もきっと失敗するんだろう。

そうやって真っ向から問題に対峙しない人間は誰かの人生にも知らずに迷惑をかけ続けるんだろうな。

素晴らしい鈍感力を武器に。




 今日は病院の出産準備クラスに行った。
旦那さんを連れての出席率が多くて、旦那さんをつれて行けば良かったと後悔。

みんなの前での自己紹介はちょっと緊張した。
グループディスカッションみたいなものをしつつママ友を作るというのがこのクラスの目的なんだろうなー。

同じ時期のプレママということで色々話も聞けたし楽しかった。

今度は地域の母親学級に行ってみよう!

戌の日の今日、早起きして水天宮へ

8時過ぎに到着。
土日の戌の日は長蛇の列ということをネットで知っていたので
私が着いた時間帯はそれに比べればマシだった方かも。


腹帯とお守りを買いご祈祷してもらいました。

とにかく無事に健康に産まれてきて欲しい。
ただただそれを願って・・・。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

 

 

iKnow!

iKnow!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM