
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

また気になるCMの話を・・・

関東地域だけで流れてるのかどうか不明ですが

「湘南美容外科クリニック」
http://youtu.be/_fsBXgmUkrw

「私の好きな言葉は誠実です」
「私の好きな言葉は実直です」
  
 ・・・・

とドクターの好きな言葉を並べ立てるだけのCM
法律事務所のCMならまだしも、クリニックかよ!!


本当にこのドクターたちの好きな言葉がCMのそれであるとしたらすごいね

何度みてもいけてない


雨があがった田んぼにキラキラ光る太陽

一瞬一瞬がとても大事で

大切な時間が過去になる

何気ない一枚だけど、すこしでもその時の気持ちを切り取れていればいいなと思う

 2月20日の「夢の扉」はワクワクする内容だった。

山梨県で庄司日出夫氏が運営する「マリア国際幼稚園」が紹介されていた。
この幼稚園では会話はすべて英語だそうで、入園したばかりで英語で話しかけられ戸惑っていた子が数ヶ月後には先生の話す英語をしっかりと把握し会話している。
決して学んでいるわけではなく、生活の一部として、コミュニケーションツールとして英語を使っている。


教育方針は自ら学ぶ力をつける為に、フィンランド式の教育法を取り入れ 思考力や想像力を身につけさせているようです。 
日本の教育方法だと「指示待ち」になってしまう。

この庄司さん、幼稚園・保育園の中だけではまだ不十分ということでなんと
「村」
を作ろうとしており、小学校や病院などがある。
そして村全体で英語を公用語にしていくらしい。

既にその土地も決まり、着々と夢が現実になっているようです。

この国際教育村にフィンランド大使館も賛同してくれているそうで
ますます期待がもてる村だなとこちらもワクワク。

自分の子供の事を考えるとすぐにでもここの保育園、幼稚園に入れたいくらい。
私自身もカトリック幼稚園に通い英語は勉強していたけど、それはやっぱり勉強であって日常生活のコミュニケーションツールではなかった。

やっぱり英語を使う様にするためにはそういった環境が必要だな・・・。
私もつたないながらも英語で話す必要があるなぁと今回の夢の扉をみて鼻息が荒くなった。
CNNとか難しいニュースじゃないな。普通の日常会話からはじめよーぅ。

娘・私・旦那さんの為に、これからの未来のためにやれることはすぐにでもやろう!

タオルケーキ

無事に出産いたしました〜
出産についてはこんな経験は2度と・・・って思っちゃいました。
正直・・・

でもみんなが言う様にベビーをみるとそういう事って忘れちゃう
女ってすごいね。
そうじゃないと何人も産めないとおもう。

産んだ数時間後には母子同室でお世話がはじまったけど
このちっこい生命体をどう扱っていいやら・・でオロオロ

夜中にベビの泣き声で目覚め 焦って病室からベビを連れ出し授乳室へ行く
何で泣いているかわからずオロオロ 
乳か? いや、うんちか?
乳ならばどうやって飲ませるんだ???
分かんない事が多すぎる。頭の中ではわかっても実践は初めてだし

おむつ確認すると、どろどろタール状のうんち、洋服が汚れてる
汚れた服の着替えはどうしたらいいんだ〜!!
病院のルールもまだわからず
しかも手助けしてくれる人は誰もいない・・オロオロ

大急ぎでナースステーションに行き一緒に対応してもらったけど、もたもたしたせいでベビが大声で泣き叫ぶ。うちの子はこんな泣き方をするんだねー。と思いつつ
また慌てる・・・

本当にめまぐるしい一日だった。
出産の次の日からは親切にナースや助産師さんが手取り足取り母乳育児のやり方を教えてくださり一安心


その後、退院前にお友達のKちゃんが来てくれてタオルケーキをいただいた。
もーーーーーう。
素敵すぎてもったいなさすぎて使えないやーん
さすがですジュエリーデザイナー
ありがとうね。

育児が大変だとはいろんな人から聞いていたが、やっと実感。
本当に大変。寝る暇なく、自分の時間もなかなかとれない。
でもこのベビちゃんは私を頼りながら必死に生きてる。

素晴らしいね 命って

みんなそうやって大事に大事に育ててもらったんだね
感謝しなくちゃね

育ててくれてありがとう



きっと胎動だ
お腹がプニプニする〜 

 ちょっと前の記事(鳩山政権の頃になるので)になるが、
この記事は正に「正論」だと思った。

人間はよく「あの時、ああしていればこんなことにはならなかった」と後悔する。
それは自分が対峙しているからきっと真剣に後悔する。

でも元農林水産大臣の赤松さんは責務を終えた今、後悔しているだろうか。
「反省することはない」と外遊後に言い切った赤松さんは今も反省していないだろう。

後悔し、向き合う姿勢というものもみられず、次の新大臣にバトンタッチできて
きっと矢面に立たされずホッとしているんじゃないか。
辞めればすむ世界というのは楽だなと思う。

農家の方たちは牛を殺せば済む話では終わらない。
その後の生き方、人生そのものに対峙していかなければいけない。
しかも自分達の失敗によるものでもないのに突然不幸がやってきてしまった。
防げたかもしれない不幸。
赤松さんだけが問題ではないが、この人の判断が宮崎の農家の方たちの人生を大きく変えてしまった事は間違いない。

たった一人の判断ミスが多くの人の人生を変える。
そういった出来事は今までも多くあったと思うが、今回の出来事は防げないわけではなかった。
世界中で前例があったから。

人間は失敗し、反省し、後悔し、次に失敗しないために学び続ける。
でも反省していないならば、次もきっと失敗するんだろう。

そうやって真っ向から問題に対峙しない人間は誰かの人生にも知らずに迷惑をかけ続けるんだろうな。

素晴らしい鈍感力を武器に。




 最近このブログがCMの話ばっかりになってる・・・。

母「最近お腹張っちゃって〜」
娘「どう? ビオ」試してみたら?とヨーグルトを母に差し出す。

ダノンBIOのCMの高校生の娘役の人が落ち着きすぎて母親と同い歳くらいに見えるし
落ち着きすぎたあの口調に違和感ありまくり。

さらになぜこんなに違和感あるのかわかった!!

母親が娘にヨーグルト勧めるならわかるけど、娘に母親が娘が母親に勧めている
親が買ったであろうヨーグルトを逆に何故に勧められる?
もしや子供が買って親にすすめる?うーん・・・
腑に落ちない

なんかねーなんだかねー

なんだか気になるCMです

 今日口蹄疫の状況が知りたくてミヤネヤを見てたら、GWに被害が拡大していたことについて
女性評論家が
「遠い地域の事だから政府もそこまでの被害だとわからなかったんじゃな〜い?
 現場が状況をしっかり伝えないとね〜。
 宮崎県の人たちもその頃そんなに騒いでなかったでしょ〜」
と軽々しくしゃべってた。

宮崎の関連する人たちはGWも必死に被害を食い止める為に頑張っていたし、口蹄疫の拡大を危惧する人たちはネットで大騒ぎしていた。

騒いでなかったのはメディアと政府だけだと思う。

今になって、メディアが騒ぎだして大騒ぎになってるけど、地元はずっとずっと深刻な思いで取り組んできてる。

メディアはあの頃どうして全く取り上げなかった?
不思議でしょうがない。

横峯さくらさん、ラグビー日本代表、巨人軍・・・いろんな企業が応援している。
純粋にとても素晴らしい行為だなと思う。
横峯さんは優勝インタビューで「言っていいのか迷った」といいながら
勇気を持って口蹄疫の被害を発言していた。

なぜならメディアが取り上げていなかったからだと思う。



東国原知事の記者に対してのいらだちはとてもよくわかる。
とにかく関連している皆さん頑張って欲しい。

私も出来る事で協力していきたい。新宿CONNEでお客の要望で義援箱を設置したようだ。
行ってこよう!




adidas Originals House Party CommercialのCMが最高


 映像も音楽もとにかく贅沢
いたるところに有名人が出てくるねー
見つけるのが楽しくなるよ

Dee EdwardsのWhy Can't There Be Loveいいねー

こんなPARTYに参加したい!
もちろんaddidasのスニーカーはいてね






JUGEMテーマ:アート・デザイン

JUGEMテーマ:日記・一般

2010年の春、 久しぶりになんか見たくないCM。
ラジオ体操してるひとたちの集団・・・。
何のメッセージがあるのかよくわからんし・・・映像も音楽も全てヤダ。

以前のウィダーインゼリーのCMは良かったような気がするのに。
せっかく山Pが出てるのになんかちょっと・・・・。活かされてない。

個人的には残念なCMです。

このCMが好きな人がいたらスイマせん。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

 

 

iKnow!

iKnow!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM